テラシンブログ

働きたくねぇ!ギャンブルで生活してぇ!

馬券をPDCAサイクルに置き換える

こんにちは!1年後の人気ブロガーです。

競馬   当たりません。

ところで皆さんPDCAサイクルというのはご存知ですか?

簡単に説明します。

P→Plan 計画 仮説

D→Do 実行

C→Check  評価 検証

A→Action 改善 修正

等と言われビジネスでよく使われる言葉(サイクル)です。

今週からこれを使った競馬予想をやってみようとおもいます。

対象レースはもちろん重賞2レース。

 

ただ、このサイクルをどーやって馬券に置き換えるのか?

①まず出走馬の前走を実際に馬券を単複で購入した気持ちになって検証。

②その馬券(前走)の結果に対しての修正立案→枠が内なら良かった、叩き2走目のほうが、出遅れが無ければ、騎手がテン乗りじゃなければ、馬体重が大幅増減じゃなければ、等々・・

→逆に好走したことに対してもしっかり振り返る   

この2つの事(馬券買う人なら誰でもやってると思うが  笑)に重点を置いてP(計画 仮説)をたてる。

そしてD(実行)馬券購入。

ただ買うだけではおもしろくないので目標を設定する。馬券で儲けるのがあくまで目的なので夢はでっかく毎週末(重賞)回収率300%の目標設定。これで中長期的に回収率が100%越えたら嬉しい。

で、結果に対してのC(評価)、A(改善)を独自理論に基づいて実施。

 

とにかく馬のデータが必要。と言いたいとこだが基本的に馬のデータは持ちタイムとスピード指数を重視する。

購入馬券は画像でUPしたいと思う。

資金は一ヶ月一万円

ブログは時間があれば更新する。しばらくは馬に対して好走する条件さがしばっかだと思うけど

 

お楽しみに!