テラシンブログ

働きたくねぇ!ギャンブルで生活してぇ!

北九州記念 予想する。

北九州記念を予想する。

小倉競馬場は開幕日に現地参戦したけど、今年の馬場は(いや今年も)魔物がいます。

 

自信度30%程度

 

まずは小倉芝1200の各馬の持ちタイム

 

ラヴァーズポイント1:07.3

トウカイセンス1:07.8

オウノミチ1:07.7

アルティマブラッド1:08.8

ダイアナヘイロー1:07.7

キングハート1:08.5

ツィンクルソード1:08.9

ミッキーラブソング1:07.9

バクシンテイオー1:08.1

プレイズエターナル1:07.6

ラインスピリット1:07.6

その他の馬は未経験

うーん、あんまタイム差無い印象。

次にスピード指数上位

一位  バクシンテイオー  108.6

二位  エイシンブルズアイ  107.6

三位  アクティブミノル  106.1

四位  キングハート  105.9

四位  ミッキーラブソング  105.9

スピード指数上位も混戦の印象だけど小倉の小回りを経験してない馬は減点

こーなってくると、次に斤量を見てしまう。

単純に軽いのは加点で重いのは減点

52kg

ラヴァーズポイント

トウカイセンス

53kg

アルティマブラッド

ダイアナヘイロー

ポメグラネイト

54kg

オウノミチ

ツィンクルソード

ここまでは斤量の恩恵があると考える。ただし弱い馬とも考える。

評価したいのは斤量軽くて前に行けて小倉の経験あってタイムもある馬。

 

では、 印を発表します。

 

◎:キングハート
○:アルティマブラッド
▲:アクティブミノル
★:ミッキーラブソング
△:ラインスピリット

 

突っ込みどころ満載でしょ?

それだけ今年の小倉は難しいって事で(笑)

 

なぜこの印になったかはコメントちょーだい。